第3回ざさお杯 使用予定だった構築

記事を開いてくださりありがとうございます。

エントリー忘れで参加することは出来ませんでしたが記録として残しておこうと思います。

 

ルール:主催者のざさおさん(@takesidayoj)が3            

匹指名。残り3匹は自由枠。

ランクマッチ シーズン3ルール。

 

構築経緯

まず指名枠がルカリオゴロンダウソッキー。この3匹は格闘技が一貫しており、サイクルを回すのは厳しいと判断し対面寄りに組むことをまず決めた。

  対面構築を組む上で必須だと思っているミミッキュは確定、残り2枠は使い慣れたドラパルトとトゲキッスを選択した。

 

f:id:Evil_Geniuses:20200318124844p:image

 

f:id:Evil_Geniuses:20200318133150j:image

無邪気 AS252 C4

普通の襷ルカリオ、徹底抗戦は自主退場技として使いやすい。カウンターじゃなくて雷パンなのはギャラに竜舞で突っ張られるのがウザいため。

 

f:id:Evil_Geniuses:20200318133230j:image

意地 HA252 B4

1番出せなさそうなやつ、型破りなので剣舞バレットでミミッキュが倒せたら強い

 

f:id:Evil_Geniuses:20200318133256j:image

陽気 AS252

頑丈が強い。カムラ+岩封で130族まで抜ける様になるので岩封→ステロの動きも可能。頑丈カウンターも出来るので初手に投げやすそう。

 

 

f:id:Evil_Geniuses:20200318133341j:image

陽気 AS252 H4

普通のAS珠ミミッキュ。語ることはないでしょう()

 

f:id:Evil_Geniuses:20200318133409j:image

調整は忘れましたがS1でふゆのさんが使っていた調整をそのまま使ったのでそちらを参考にしてください。

ここもテンプレなので言うことはない。

 

f:id:Evil_Geniuses:20200318133631j:image

臆病 CS252 H4

急所に当たればバグレベルで強い。

 

次回はちゃんとエントリーします……

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。