世代統一杯 11-1 1位

isoso(isosopokepoke)さん主催の世代統一杯に参加しいい結果が出せましたので記録として記事に残して置きたいと思います。

ルール:事前に抽選で決めた2,3,7世代のいずれかで統一する。複合は禁止。

個体紹介

f:id:Evil_Geniuses:20190901042202p:plain
控えめ CS252
バシャやマンダのストッパーを担ったり重いルンパッパに対して無理やり受けだして道連れした(かった)。

f:id:Evil_Geniuses:20190901042550p:plain
意地 AS252
受けにくるドビドスイクンヒレ当たりを吹き飛ばすために採用したが電気Zを打ったのはメテノに対してだけ()

f:id:Evil_Geniuses:20190901042824p:plain
陽気 H124A124B4D4S252
同族意識で最速は絶対に欲しかった、技構成は怯みワンチャンかつ妖への打点のアイへ、マンダやラティ兄妹に打つ冷凍パンチ、地面技はミラーに必要、地団駄にしたのはグラスフィールド意識、ジャラランガに積ませない為の思念、バレットは欲しかったが切れる技が無かった。

f:id:Evil_Geniuses:20190901043249p:plain
図太い H244B252S12
間違いなくMVPでしょう。とにかく硬く使いやすかった。ボーマンダメタグロスバシャーモラグラージなど環境に多いポケモンに強いのがとてもよかった。

f:id:Evil_Geniuses:20190901043905p:plain
臆病 CS252
こころのしずくなのはオシャレに専用アイテムが使いたかったら()
パーティー全体で胞子対策が無いように見えてるのでひょいひょいでてきたところを寝言で狩るのが楽しかった。

f:id:Evil_Geniuses:20190901044351p:plain
冷静 HC252
めざパは氷。2試合しか出してない()
行けそうな時はサナのトリルから繋ぐ予定だったが行けそうな時がなかった。(フライゴンにしてるつもりだったのは内緒)



選出率
ミロカロスラティオスメタグロスサーナイトバシャーモバクーダ


サマヨールがかなり重いのが欠陥ですね。(2/3で勝ちましたが)


感想
とにかくミロカロスの刺さりがよかった。運にも助けられながらではありますが11勝1敗で終えられたのは素直に嬉しい。今日から始まる御三家ペナントレースに向けて勢いがつけられたかなと思います。



ミロカロスフライゴンを育成してくれたYappy(@Cyber_cryston)くん本当にありがとう!



最後に今月にもisosoさん主催で竜王戦ルールの仲間大会がありますのでよければ参加してみてください。
ここまで読んでくださりありがとうございました。